SSブログ

運動!筋トレ!器械体操! [日記]

スポンサードリンク




ブエノス ディアス!

aikensuguです。

最近、いえここ数年で自分自身の体型、体質が変わった気がします。
もうすぐ30歳が近づいているからなのかもしれませんが、どうも身体の代謝が悪い、重い。
事実太りやすくなりました。

昔はスポーツも好きで、よく10キロくらいランニングしていましたが……。
今ではお腹がぽっこりさんです。

お酒は飲まないのですが、甘いものが大好きなのでそれが原因かもしれません。
あとラーメンも美味しいし、お肉もね。

お風呂あがりに自分の身体を見た時の絶望感たるや、筋力は落ちてお腹にお肉さんがついて、
ため息しか出ませんよ。
しかし!テレビであるジャニーズの方を見て、運動、特に器械体操に興味が湧きました。
昔からアクション映画等も好きだったので飛んだり跳ねたりバク宙したり、カッコイイなーと憧れていました。
その頃も自分には無理だろうと諦めていたのですが、
ここへきて何故かバク転、バク宙が出来るようになりたいと思ってしまいました。

動画や本で知識とモチベーションを上げ、まずは筋トレからはじめました。
仕事柄帰りが遅いので普段やる時間は無いのですが、
休みの日の夜には、近くの空き地(芝)で倒立や側転、ハンドスプリングの練習に励んでします。
最初は倒立すら怖くて出来なかったのですが、今では壁無しでも倒立が出来るようになってきました。
出来なかった事が出来るようになる事、成長出来ている事を実感できるととても充実感があり、
日頃のストレス解消にもなっています。
スポーツ自体もストレス解消になると思うのですが、出来た時の達成感はなんとも言葉では表現しにくいのですが、やみつきです。
今度は違う技に挑戦したいと心の底から思えます。

今はハンドスプリングを完璧にして、次は後方ブリッチ→マカコ→バク転と練習していくつもりです。

こんな年齢の私でも成長できるなんて、人生もまだまだこれからですね。

やりたいと思った事は挑戦してみるべきだと日々実感しています。

やれるかやれないかは他人が決めることでは無いですからね、
自分の人生、人のせいにせず、自分で切り開いていきましょう。

頑張るぞーーーー!

それではまた。


今回のあいさつはスペイン語のおはようでした!



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。