SSブログ

遅い帰り [スグ日記]

スポンサードリンク




ワンワワン

スグです

昨日からご主人はまた仕事みたいだ。
最近はたくさん一緒にいて、たくさん相手してくれてたのに昨日と今日は帰りが遅くて寂しいなー。
でも帰ってきたらまた遊んでくれるから楽しみに待ってよっと。

ジャンボ!
aikensuguです。
動物の中でも犬はスーパーポジティブと言われているらしいです。
なので嫌な事や落ち込む事があったとしてもその先の希望を強く感じる事が出来、嫌な事は忘れる事が出来るそうです。
それだけを単純に考えるととても幸せな事だと思ってしまいます。

人間は生き物の中でも悩んだり落ち込んだりしやすい生き物だと思います。
それは人間が自分や相手を意識する事が出来る、また考える事に長けているからなのか。

動物の多くは鏡を見ても自分だと認識出来ないと言われています。
認識できる事を「鏡像認知能力」と言い、人やイルカやゾウ等数少ない生き物しかもっていない能力だそうです。

それでは犬や猫などは自分自身をどう捉えているのか……調べたらわかるのかもしれませんが、
それが本当の事かもわからないので取りあえずは考えを置いておきます。

纏まりの無い話をしてすみません。
私が最近考えていることは、生き物の多くは自分自身の意識よりも相手への意識の方が強いのでは無いかという事です。

人間は自分自身が一番大事。
自分が幸せになる事が一番、そのように感じてしまう事が多いと私は思います。
動物も生きるために命を奪うので何とも言えないのですが、
私が思うことはただ単純にもっとみんなが優しくあれたら良いなと思っています。

なんかこんな事書くなんて、少し病んでる?(笑)

次は明るい話題を書きますね!

それではまた。


今回の挨拶はスグ語とスワヒリ語のこんにちはでした!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。