SSブログ

連休最終日 [日記]

スポンサードリンク




ドブリジェン!

今日は10日からの長い夏休みの最終日です。
お金も無く特に遠出せずに終わった夏休みでしたが、ゆっくり身体を休められて良かったです。
いつもは仕事の帰りが遅い為にあんまりかまってあげられていなかったスグとの時間もたっぷりととれて私もスグも大満足です。たぶん

私自身、休み最終日の今日は明日からの仕事の準備に追われています。
休みの初日に戻りたい……
そんな私の気持ちも気にせずスグは今日も作業中の私の膝の上に居座ります。
お座りをしたり伏せをしたり、お腹を出したりと巧妙に私の意識を自分に向けるように工作しきます。
最後は上目遣いでおやつをおねだり。
私の作業は捗らず、一方のスグは上機嫌。
しかしある程度かまってあげるとその後は大人しく膝の上でくつろぎます。
スグの行動は計算ずくなのか、ただ無邪気なのか、もし計算なら私も見習って仕事に活かせたらと思います。

自然に相手の意識や興味が惹けるならそれは凄い才能だと思います。
相手の意識を自分に向けることには様々要因が考えられますが、
スグの場合は見た目の可愛さもその1つだと思います。
街中でもカッコイイ人やカワイイ人はひときわ目を惹くでしょう。
やっぱり外見か……いえ、それだけではないはずです!
第一印象はとても大事だと思いますが、最近ではギャップ萌え等、内面的な部分でも相手の興味を惹くことは出来るはずです。
またまたスグの場合ですと、普段は甘えん坊ですが、お散歩中等見知らぬ人が近づいて来た時には私と相手の間に割って入ったり、自分よりも大きい犬が吠えてきた時も私を守るように威嚇する等、普段の姿とは違った面を見せてくれます。

そして私はまたまたスグを好きになっていくのでした。
とこのように人からだけではなく、色々なものから学ぶ事はあると実感した連休最終日でした。

それではまた

ちなみに最初のあいさつはロシア語でのこんにちはです。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。