SSブログ

レインレイン~外は雨~♪ [日記]

ゴーオンダイン!

aikensuguです。

最近天気が悪いですね…

仕事の日に雨も嫌ですが、お休みの日に雨だと特に憂鬱です。
アウトドア派な私としては、本当に辛いです。

でも、ここ最近は仕事が忙しかったのでたまには家でのんびりした方が良いという事なのかな。
録り溜めているドラマやアニメ等を観たいと思います♪
最近ハマっているドラマは「民王」というドラマで、主演の菅田さんと遠藤さんの演技がすばらしいです。
そして一番は秘書役の高橋一生さんです。
淡々としたツッコミが面白すぎます。
しかもこの方、私が大好きなジブリ映画「耳をすませば」のセイジ君の声優さんなんですよ。
これからも応援していきます!!!

雨の日のお休みは家で出来ることをして、充実したお休みにしたいです。

来週はアクロバットの練習出来るといいな!

今日はアイスランド語でこんにちはでした。
ではまた。

もうすぐ秋ですね [日記]

マガンダンハーポン!

aikensuguです。

最近やっと涼しくなってきましたね。
特に夜は半袖だと少し寒いくらいです。
今年の夏は暑くて大変でしたが、いざ終わるとなると少しさみしい気が…
夏は夏で楽しいこともありました。
仕事帰りに、アイス買って食べるのが唯一の楽しみでした笑
当たり付きのアイスを食べたのですが、当たりが出た時はものすごく嬉しかったです!
私のささやかな楽しみ…♪

今年の夏は、念願だった花火大会に行ってきました。
打ち上げられた花火の数は少なかったのですが、とても迫力があり、色々な色と形をしていて綺麗でした。人を感動させられる職業はすごいなと改めて実感しました。

プールには行けなかったので、来年は行けたらいいなと思います。
それまでに、肉体改造を完了せねば!
食欲の秋が迫っているので、食べ過ぎには気をつけます…一応。
今年の秋はスポーツの秋にしたいと思います!


今日のスグはというと…
妻が休みだったので、寂しくなかったようで良かった。
秋になったらスグも過ごしやすくなるので安心です。
時間帯を気にせずゆっくりお散歩も出来ますし、スグと一緒に旅行にでも行けたらいいな。

ではまた

今回のあいさつはフィリピン語でこんにちはでした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

運動!筋トレ!器械体操! [日記]

ブエノス ディアス!

aikensuguです。

最近、いえここ数年で自分自身の体型、体質が変わった気がします。
もうすぐ30歳が近づいているからなのかもしれませんが、どうも身体の代謝が悪い、重い。
事実太りやすくなりました。

昔はスポーツも好きで、よく10キロくらいランニングしていましたが……。
今ではお腹がぽっこりさんです。

お酒は飲まないのですが、甘いものが大好きなのでそれが原因かもしれません。
あとラーメンも美味しいし、お肉もね。

お風呂あがりに自分の身体を見た時の絶望感たるや、筋力は落ちてお腹にお肉さんがついて、
ため息しか出ませんよ。
しかし!テレビであるジャニーズの方を見て、運動、特に器械体操に興味が湧きました。
昔からアクション映画等も好きだったので飛んだり跳ねたりバク宙したり、カッコイイなーと憧れていました。
その頃も自分には無理だろうと諦めていたのですが、
ここへきて何故かバク転、バク宙が出来るようになりたいと思ってしまいました。

動画や本で知識とモチベーションを上げ、まずは筋トレからはじめました。
仕事柄帰りが遅いので普段やる時間は無いのですが、
休みの日の夜には、近くの空き地(芝)で倒立や側転、ハンドスプリングの練習に励んでします。
最初は倒立すら怖くて出来なかったのですが、今では壁無しでも倒立が出来るようになってきました。
出来なかった事が出来るようになる事、成長出来ている事を実感できるととても充実感があり、
日頃のストレス解消にもなっています。
スポーツ自体もストレス解消になると思うのですが、出来た時の達成感はなんとも言葉では表現しにくいのですが、やみつきです。
今度は違う技に挑戦したいと心の底から思えます。

今はハンドスプリングを完璧にして、次は後方ブリッチ→マカコ→バク転と練習していくつもりです。

こんな年齢の私でも成長できるなんて、人生もまだまだこれからですね。

やりたいと思った事は挑戦してみるべきだと日々実感しています。

やれるかやれないかは他人が決めることでは無いですからね、
自分の人生、人のせいにせず、自分で切り開いていきましょう。

頑張るぞーーーー!

それではまた。


今回のあいさつはスペイン語のおはようでした!

眠いのは一緒 [日記]

グーテン アーベント

今日も仕事は遅く帰ってきたら次の日に……
私自身は疲れ果てて今にも寝そうなのですが、一方のスグは元気に尻尾をふりふりしてお出迎えしてくれます。
遅くなってごめんね。

こんな夜遅くまで起きててくれてありがとね、眠くないのかな?
スグが眠くなるのは突然で、膝の上でくつろいでるなーと思っていたら寝ていることもしばしば。
犬は人よりも多く睡眠をとる生き物と言われています。
だいたい10~12時間程も寝るそうです。
一節にはこれは野生の本能らしく、体力の温存なのだそうです。
寝る姿勢等にも意味があり、仰向けや足を伸ばした姿勢はリラックスモードです。
実際は物音にとても敏感で、物音をたてないように気をつけても起きてしまいます。
なんか起こしてごめんねと思いますが、これもまた本能で、危険予測、察知能力です。
地面に顎をつけているのもそういう意味があるそうです。

スグの寝顔を見ていると癒やされるのですが、
じーっと見ていると視線を感じるのかすぐに目があってしまいます。
最近では仰向けで寝ることも多いので安心してくれているのだと思いますが、
いつか私の横で安心して眠れるような存在になれるよう信頼関係を築いていきたいです。

話は変わりますが、スグは最近自転車の前カゴでお座りしてサイクリングできるようになりました。
その姿たるやなんとも可愛らしい……

なんかこのブログはスグブログになってしまっていますね。
次回からは他の内容で書いていきますので、よろしくお願いします。

それではまた

今回のあいさつはドイツ語のこんばんはでした。

連休最終日 [日記]

ドブリジェン!

今日は10日からの長い夏休みの最終日です。
お金も無く特に遠出せずに終わった夏休みでしたが、ゆっくり身体を休められて良かったです。
いつもは仕事の帰りが遅い為にあんまりかまってあげられていなかったスグとの時間もたっぷりととれて私もスグも大満足です。たぶん

私自身、休み最終日の今日は明日からの仕事の準備に追われています。
休みの初日に戻りたい……
そんな私の気持ちも気にせずスグは今日も作業中の私の膝の上に居座ります。
お座りをしたり伏せをしたり、お腹を出したりと巧妙に私の意識を自分に向けるように工作しきます。
最後は上目遣いでおやつをおねだり。
私の作業は捗らず、一方のスグは上機嫌。
しかしある程度かまってあげるとその後は大人しく膝の上でくつろぎます。
スグの行動は計算ずくなのか、ただ無邪気なのか、もし計算なら私も見習って仕事に活かせたらと思います。

自然に相手の意識や興味が惹けるならそれは凄い才能だと思います。
相手の意識を自分に向けることには様々要因が考えられますが、
スグの場合は見た目の可愛さもその1つだと思います。
街中でもカッコイイ人やカワイイ人はひときわ目を惹くでしょう。
やっぱり外見か……いえ、それだけではないはずです!
第一印象はとても大事だと思いますが、最近ではギャップ萌え等、内面的な部分でも相手の興味を惹くことは出来るはずです。
またまたスグの場合ですと、普段は甘えん坊ですが、お散歩中等見知らぬ人が近づいて来た時には私と相手の間に割って入ったり、自分よりも大きい犬が吠えてきた時も私を守るように威嚇する等、普段の姿とは違った面を見せてくれます。

そして私はまたまたスグを好きになっていくのでした。
とこのように人からだけではなく、色々なものから学ぶ事はあると実感した連休最終日でした。

それではまた

ちなみに最初のあいさつはロシア語でのこんにちはです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。